新球場応援いったぞ!!  ~砂かぶりは… プレイが見えんぞっ!!(泣)


by chipooh0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
時はぁ~
2008年8月20日(水)

あぁ、かなり過去のお話ですね。
綾ちゃんと“惣菜Bar Hazuki”に行ってきました。
久しぶりですね。
…Hazukiに来るのは。約7ヶ月ぶりだよね。第1回職訓同窓会で今年1月に大騒ぎしたものね(スタッフの皆様。その節はご迷惑おかけしました)。
今更気づいたぞ!
同窓会の写真撮ってないね。
そういや、第2回の同窓会も写真撮ってないね。
何をやっているのだか ^_^;
第3回は秋かな~ またそろそろ計画立てないとイカンね。
まぁ、場所は決まってるし?
横川???
そうね。またみんなに会えるのを楽しみにしてるのだ。

で、本題に戻らなくては。
この日の料理はキチンと携帯カメラで撮影したのです。
なんで、UP・UP!!

先ず、乾杯☆
b0003139_2334953.jpgが、しかし日本酒ベースだったのは覚えているのだが、何のお酒だったかは覚えてないぞ。ワタシは温州みかんだったが、綾ちゃんは??マンゴーと何だっけ??


そしてサラダ☆
b0003139_23363549.jpg《生ハムとアボガド》
何となく、アボガドがフタリとも苦手。
でも、ドレッシングが少し“濃い目”だったので、難なくクリア。
だったら、好きなもの注文すりゃいいもんを…


そして魚☆
b0003139_1147845.jpg《サーモンのカルパッチョ》
ニンニク風味で。
おぉ、かなり強烈なニンニクさん。
翌日がちと心配だわね。


そして、肉☆
b0003139_11474297.jpg《牛ほほ肉のデミグラスソース煮込み》
見た目、すごぉ~い味濃そうな感じだけど、案外あっさり?
は、言い過ぎか?でも、お肉が柔らかくてとてもおいしかったです。


で、パスタ☆
b0003139_23422760.jpg《エビときの子のクリーム》
おぉ、まだ食うか?!
物凄い勢いで食べてしまいましたね。
でも、頑張れば未だお腹に収納可(笑)。


Hazukiオリジナルカクテル“初デート(メロン・グリーンバナナ・オレンジ・パイン/リキュール)”はおいしかったですか?
カクテルの名前恥ずかしくて言えてませんでした (^・^)
ふふ、まだ私たち照れる歳ってことなのでしょうね。

さて、このUPしている写真で共通するものは何でしょう?
(一枚除きます)

いや~わざとらしい写真だ。
確かに、わざとらしすぎるな(笑)。

沢山話して、愚痴って、暴れて(…?)楽しかったよ。
また、是非“予想外です”ディナーに行きましょう。


そしてこの日の収穫、ウォンツにて、“はるさめヌードル” @88 ×5!!
いやぁ~安いっ。
でも、この日以来こんなに安価でゲット出来ず。

昼食代目指せ250円以内だし??
昼びんぼ~ 
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-09-08 23:55 | 日記
b0003139_20195970.jpg


あんま似てないけれど、カープのマスコットキャラクターのスライリィを水墨画ソフトで作成してみました。1時間くらいで、ちゃっちゃと書いたので、多少のがさつさは否めませんが、久しぶりに書いた割にはいいんじゃなぁい??
と、ヒトリ悦に入っております ^_^;

ん~今年の暑中見舞いは、コレで決まり!
でも、スライリィの事知っている人、どれくらい居るのだろうか(泣)。

やはり、必要最低限の人だけに送ろう。
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-07-26 22:08 | かもめ de ぱそこん
b0003139_0132336.gif
な、何と、書いちゃいました。
タイトルに“カズマサ”と。
ここ何年か、ワタシの癒しなのです。
カズマサの歌声は ♪
何年ぶりかな~
友達が小田和正さんのコンサートチケットを入手したので行って来ました。
2008.7.5 sat
最近いい事続く~
コンサート中の小田さんのMCは、どうも年齢層が高い人向けに設定?してあるので、そのギャップが自分にとっておかしくて、ケラケラ笑ってました。
ん~それにしても相変わらず口が悪い(笑)。
今回も、ご当地めぐりの映像流したんだけど、マジ小田さん“素”なので面白すぎました。
公式HPにちょろっとご当地めぐりの書き込みがしてあった。
ん~小田サン、カープの帽子似合います!
どうも市民球場にも出没(?!)したらしく、この日野球観戦に行かなかったことが悔やまれます!!…まぁ、小田さんが行ってるとは思わないよねぇ。

オープニングから涙ぐんでいるワタシ。

ふと周りを見渡すと、老若男女いろんな人が彼の歌を本当に心から楽しそうに、切なそうに聞いているんだ。自然とみんなの体がスイングしていて、微妙なトコで一体感を感じたりと、不思議な感じ~

明治安田生命のCMを見るたびに涙ぐんでいたワタシ。

彼の歌声ってどうしてこう、心ん中にぐっと入り込んでくるんだろうな。

次回、コンサート行けるかな?
チケットを入手するだけで大変なんだよね。
また、友達に頑張ってもらおう(おおちゃく・笑)。

先日友達に、カズマサのコンサートに行って来たと話したトコ、
「えっ?好きだったん????」
って~
ははは。
そう言えば、カズマサはワタシの心の癒しなので人に話したことあんま無かったんだぁ~
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-07-16 00:14 | 日記

あややとデート (^^♪

遅くなってごめんねぇ~ (T_T)/

久々のUpですな。
…ん~何と言うか、書き始めるにはタイミングが。
さぁ書こう!
と、思ったとたんいつも寝てるもんな…ワタシ。
日々?いっつもかぁ…最悪や。
遅くはなったが、さぁ頑張って日記を書くぞ~

2008.7.4 fri
本当に!まったく(?)!感動!サプライズ!のこの日の予定。
そう、貴女とのデートです。
普段いい子で居ると、こんないい事がおこるのねぇ(しみじみ)。
2ヶ月少しぶりの再会でしたね。
嬉しかったよ。

さて、この日お世話になったのは“WiNe aNd DiNiNg蜂ヤはなれ”でございます。
この店の決め手?は何と言ってもワインのベビーボトル(1本でグラス2杯分くらい)の種類が12種類あるという情報を仕入れたから。
飲めないワタシ。
でも、少しはねぇ。
スパークリングワインなら、何とか1ハイ…くらい飲める~ぅ?かな ^_^;
まぁ、飲むよか食うでいいじゃないか。
なので、いきなりいっちゃいました。
どぉ~んと(?)コース料理です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《はなれの常夏コース》
①グリッシーニの生ハム巻
②夏野菜とエビのグリルサラダ
③熊本産未来コーンバター
④スタミナとろろ焼き
⑤本日入荷!旬魚の香草パン粉焼き
⑥ロースステーキ
⑦倉橋トマトの冷製パスタ
⑧はなれのびっくりパフェ   

以上!
まじで、ボリュームたっぷりです。

b0003139_23134194.jpg
①と②生ハム巻とグリルサラダです。あの、生ハムが巻いてあるプレッツェルみたいなのが、グリッシーニなんだろうなぁ…なんて思いながら食べたわ。
グリルサラダのエビちゃんは、プリッ・ぷりでした。
ワインはベリー系でとても甘くて、はじけて?おいしかったです。
もっとアルコールに強かったらなぁ、と思わずにいられななかった瞬間。

b0003139_23203348.jpg
③コーンバターです。
とにかく甘い。食べごろサイズで女性には嬉しい心遣い。
もう少し食べれたかも?!
コーンだけに限らず、どの料理も岩塩がもれなく☆
これがいい塩梅で美味しいんだ。

b0003139_23233275.jpg
④スタミナとろろ焼き。
いや~これが一番好きだったかも?!
物凄くシンプルな料理なんだけど、ふわっとした食管がgood (^^)
…まこと申し訳なく、食べくさしでございます。
ややや。これには岩塩ついてなかったな。

b0003139_2331883.jpg
⑤お魚の香草焼きです。ちなみにこの日はサーモン。

⑥のロースステーキですが、食べた後で撮影してない事に気づいたのさ。
まじで美味かった。
わさびしょうゆか、お塩お好みで。
ガーリックチップをたんまりのせて ^^;
蜂ヤ=ステーキorホットケーキって思うのはワタシだけでしょうか??

b0003139_23323029.jpg
⑦冷製パスタです。
トマトが甘くて、あっさり・ぺろっといけました。
取り分け途中で、「撮影せんと!」と…

b0003139_23345388.jpg
⑧ラスト。デザートのびっくりパフェです。
まじでびっくりだわよ。
だって、花火立ってんもん。今日何かの記念日だっけぇ~?(笑)
花火が点いている間に急いで撮影しようとする努力はしてはみたが、どうも焦れば焦るほど無理ってことが分かりました。
チョコベースのパフェで、まじで大きいって。
だって、上にスイカが4キレも“突き刺さって”いました。
2人で8割がたは食べたね。
…もちろん岩塩はついておりません。

ご馳走さまでした~

本当に沢山話して、美味しいもんいっぱい食べて幸せな時間を過ごしました。
食事って一緒にする人が本当に大切なんだなぁって思った。
きっと、マックでも貴女となら凄く素敵な時間を過ごせたと思うよ(笑)。
例えが悪いですか~??
また、こんな偶然あればいいな。
いい子にしているから、どうか機会がまた訪れますようにっ。

ちなみに、居酒屋系?の蜂ヤは結構店内ガヤガヤだけど、この店は静かにおしゃべりしながら、食を楽しめました。ゆっくり、落ち着いた雰囲気を楽しみたいなら是非オススメの店です。


さて、たんまり食べた後はカラオケでストレス発散だ!!
むむ、採点機能甘いですわよ。
嬉しかったけどね。

カラオケ終えたの丁度深夜前だったんだけど、まぁ何と“若者”の多いことよ。
…親に怒られないのかなぁ、と変な心配をしていた私たちでした。

歳、感じんなぁ。


また、元気に遊ぼう。
しばし、お互い仕事頑張ろうね。
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-07-15 23:49 | 日記
b0003139_2241529.jpg
さて、ワタシどうするよ?!
お土産で貰った、“くいだおれ太郎”のキーホルダーとストラップ!!
いや~うん十・うん歳になって、身に付ける勇気有りませんて ^_^;
貰った手前、放置しておくのも悪いし…
しばし考えよう。
ま、職場に持っていって、話題作りにでも役に立てばなぁと思っております。

そう、職場と言えば!今月の10日から新しい職場で働いております。
母の入院と重なったので、かなりのダメージですが、その母も今日退院。
ん~当たり前のように今まで母に頼りっ放しだったワタシだが、改めて母の存在の大きさ、有り難さを感じました。今まで以上に大切にしなくちゃだよね。
それにしても、手術から1週間ちょっとで退院させる病院って。
何だか不安でいっぱいだけど、先生が退院しても大丈夫と言うのだから、大丈夫なのだろう…ね??

今の職場で働き始めて、1週間とちょっと。
IT系の職場なので、会話にイマイチ?いや、それどころじゃ無い位ついていけてませんが…
うん、未だ妙な空気は感じてないぞ。
前の職場みたく、うなじがチリチリしないもんな。
担当外の仕事が忙しくて、今のところ全然本来の仕事の引継ぎを受けていない状態なのだが、それが心配でたまらんかなぁ…
何と、うん十・うん歳で受付カウンターに座っていたりする(泣)。
仕事は経理・庶務担当のハズなんだがな。
え~っと、何だか恥ずかしいです "^_^"

歳をとるにつれて、職場がどんどん街中から離れて行くぅぅ~ (T_T)
足腰を鍛えなくちゃと思っている、今日この頃です。

うしっ!頑張るで!!
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-04-21 23:01 | 日記
b0003139_1361584.jpg

先日友達に誘われて、映画 “犬と私の10の約束” を観てきました。
ストーリィは何となく分かっていたので、
「絶対泣くなぁ」
と、思って鑑賞することを躊躇しましたが、
一緒する友達も、
「多分、私も泣くよ…一緒に泣けばいいじゃん。」
ってね。
そう言ってくれたので、行く決心をしました。

決して泣くことがいやな訳じゃなく、こぅ何て言えばいいのかな?
悲しくなった心を上手に元に戻すのが下手なのよね、ワタシ。
何もしなかったら、暫く引きずっている!!

映画を観た感想はいたってシンプルで、
単純なストーリィでこんなものだろうって感じでしょうか。
だからかえって心に残る物語なのかもしれない。
余計なモノがくっついてなくて(恋愛のくだりは、まぁ ^_^;)、
余計なことも考えないで。
ただ、このストーリィの趣旨“生き物を大切に”が、
ぐっと心に訴えかけられるのかもしれない。
動物を飼っている人、そうでない人、嫌いな人、好きな人。
色んな人が観て、感じ方も人それぞれで。
心のなかに何らかの気持ちが残れば、それはそれでいいと思う。

ワタシの一押しは、父・トヨエツですね。
悲しいだけのシーンで、ふっと心が温かくなります。



† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

犬の10戒サイトより引用させてもらいました。)

サイトでは、作者不明とありました。
誰が作ったにせよ、本当に犬(動物)を愛してたんだな…と思いました。



※引用先のサイトで、 “猫の10戒”もアップされていましたが…
  引きつった笑いが出たのは、ワタシだけ?
  …ワタシ、だけ?!
  犬とどうして、ここまで違うのか…と、いうお話。
  猫の10戒(このサイトでは18戒だが)が、映画化されたら??
  かなり、おかしい映画になるだろうねぇ(笑)※
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-04-02 13:43 | 本・映画・テレビ・アレコレ
外は、あいにくの雨。

いやぁ~こんな天気の日に“優雅”に映画鑑賞だなんて。
家に居て、こんな贅沢な過ごし方って無い?!

…ただいま、短期バイト中!…

今日、午前中だけ仕事をして午後からは、面接に行ってきたのだ。
そう!ちゃんと就職活動しているのだよ。ははは!!

午後からの面接まで時間が少しあったので、某量販店のDVD売り場へ直行。
今日はお気に入りの映画“めがね”の発売日なのだ。
ネットショッピングだと、多少格安で手に入るのだが、その店のたまったポイントとギフトカード利用で、ワタシ自身の“出血!”は最低限で済みました ^_^;
洋物のDVDと違って、邦物って高いんだよねぇ。

昨年、簿記の勉強のさなかだったと思うのだが、友達に誘われてこの“めがね”という映画を観に行ったのだ。
以前、同監督作品で、“かもめ食堂”というのを観ていたので、だいたいどんなニュアンスの映画ってモノが分かっていたので…
爆睡してしまうのではないか?!
と、心配していました。
だって、毎夜3時くらいまでお勉強していたし、授業も辛かったもんなぁ~
という気持ちから、このスロゥな映画に果たして最後までついていけるのか?!
と、心配半分で劇場に足を運びました。

でも映画が始まってから、爆睡の“ば”の字も出てこなかったし。
逆に疲れていたからよかったのかなぁ~
「こんなトコで、たそがれてみたいよなぁ~。」
っと、思い・思い、心がリラックスできたようです。
何なんでしょうね?
この独特の雰囲気は。
“かもめ食堂”の時も、
「この内容では、寝てしまうのではないか?!」
と思った記憶が…でも、実際は舞台になったフィンランドに心が飛んでいましたよ~
今、某食パンメーカーのCMで“かもめ食堂”がモチーフになっているのだが、そのCMを目にする度に、映画に出演していたもたいまさこさんの顔が、片桐はいりさんの顔が…(おぉっ!!)もやぁ~っと思い出され、ヒトリ笑ってしまうのです。
傍から見たらかなり怖い光景でしょうね!!
次のCMは是非、“めがね”の舞台でと願っております。

さて、今回のDVDは3枚組。
本編を除きですが、一番“ぐっ”と心をつかまれたのが“メルシー体操”の収録ですかねぇ。
映画公開前に、予告がTVで流れたとき、
「何だ!これは!!」
と、物凄く奇妙なモノに心惹かれ。
だって、もたいまさこさんをはじめ、いろんな人が変な体操?踊り?をッ!!
多分、あの予告を見てなかったら映画観に行ってなかったなぁ~(笑)。
あと、フォトブックとメルシーちゃん人形??がついています。
…多分、多分、お徳です。

これからゆるり“たそがれる”としましょうか。
これ観ると、カキ氷が食べたくなるんだよね(笑)。
でもまだ、ちと寒い・かな?


さて、面接の手ごたえは?

ふむ、半分忘れかけていたな。
手元におもちゃ(DVD)があると、どうもイカンね。
もう少し、気合を入れなさい!

たそがれるのは、正職が決まってからにしなさい!
…という、お話 ^^;


b0003139_16513495.jpg 《めがね公式サイト》
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-03-19 16:55 | 本・映画・テレビ・アレコレ

LOVE ACTUARY

b0003139_1212438.jpg


何だか、こぅ…ほんわかとした気分に浸りたくて、家にあるDVDをひっかき回していたら、あった!あった!無条件で“癒し”をくれる作品がっ。
4年前に購入して、1・2度は観たけどそれから長い間放置?していたのだな。
ヒュー・グラントが大好きで、たいてい彼が出演している作品は好んで観ます。
LOVE ACTUARYを購入したのも、単にヒューが出演していただけ?だったかもしれないが。
数えてはなかったが、まぁ何と!この映画は19人もの恋模様が描かれているわけで、観る方としても物凄く大変かなぁ~と思っていたのだが、そんなコトは全然無く、今改めて観ると、
「わぉ!こんな人が出演していたのね!!」
新たな発見があったりで、とても楽しかった。
今更ながら、最後のシーンで元スーパーモデルのクラウディア・シーファーが出演しているのを発見したりと、まぁ何とも言えないちっゃな感動をしていたわけで。
こんだけの大御所が沢山出演する映画は、“マレ”?
でも、前回と変わらず今回も夢中になったのが、ロドリゴ・サンテロです。
(いきなりだが)すごぉ~ぃ、メガネフェチのワタシ。
彼、メガネ姿で出演しているのだが、もぅメロメロで。
(UPした写真がメガネ姿じゃなくて残念!)
うぅぅぅ~んサラ(ローラ・リニー)になりたいっ!!と、どれほど思ったことか(笑)。
でも、フタリの恋の行く末は
…(またまた)うぅぅぅ~ん…
なので、やっぱサラ役はご辞退させてもらいますわ。

ヤバっ、今回“ど~して”この映画を観たのか?!目的を忘れていまっせ ^_^;

でも、イケメン?も癒しでしょ☆ ↓↓ Rodrigo Junqueira dos Reis Santoro (HP)
b0003139_1531788.jpg

あれっ?
ワタシって、ヒューが好きだからこの映画を云々…
でも、久しぶりに癒された映画を観れたのでいいか。



気付いていますか?
愛(LOVE)は実際(ACTUARY)周りにみちあふれていることを…



そうだよね。


多分……



これは、ワタシのヒトリゴト~ヒトリゴト。
それにしても相変わらず、お馬鹿丸出し ^^;
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-03-16 02:10 | 本・映画・テレビ・アレコレ
b0003139_23283996.jpg

さぁ、気分転換だ!
と思い、職安の帰りに映画を観て帰ることにしました。
どうも、今コレと観たいモノが無く(※本当は“リアル鬼ごっこ”が観たかったのだが、地元では公開されていない!!でも、この映画も全然明るくないっ!でも、初めてこの作者・山田悠介の本を読んだ時衝撃を受けた。だって彼凄く若いもん!1981年生まれ※)、強いて言うならデップ様?(様をつけるなぁ~っ!!)てなわけで、“スウィーニー トッド”を観ることに決めました。
でも、失敗 (-_-;)!!!
余計に気分が悪くなってしまいました。
む~ 気分転換に観に行くなら、やはし明るい映画でしたな…
でも、でも、こんなに気分が ↓↓↓DOWN↓↓↓ するとは思わず。
いや~話の内容は何となくは分かっていたのだが、どうも…どうも…
選択を誤ったワタシが悪いのですが~
でも、最後どうもサッパリ終わったようで、“あの”彼女と、彼はその後どぅなったんだ?!と気になっているのは、私だけなんでしょうかねぇ??

余談だがこの映画、R-15ではなく、R-18くらいでもええのでは?と思える内容でした ^^;
あと、ジョニデの娘役の恋人?の船乗りさん⇒ジェイミー・キャンベル・バウアーは凄く美形でグロいトコから顔を背けた時に、ホッと一息つけるそんな感じでした。あとは少年トビー⇒エド・サンダースは将来絶対イイ男になるっ!!楽しみはこの2つだけ~写真が見つからないのが残念。

気分転換を求めるくらいの出来事有り!
そう、前の会社から電話が入っていて、どうも再度働いてくれないかとの打診。
色々あって辞めたわけで。
コトは第三者が思うほど、単純じゃぁないのですよ。
頼むから、そぉ~っとしておいて…とお願いしたい。
また、暫くは悩んでしまうのね。
弱々しい、自分に本当に嫌気がさします。

なので就職活動パワーアップ!!
とりあえず、履歴書を送っているところからは連絡待ちなので、短期でも仕事を探そう!
と思い、今日1つ見つけて相談してみたのだがな。
ははは…
書庫の整理!
と聞いて、本大好きなワタシは心ときめかせ嬉々として紹介状を貰おうと思い相談に行ったのだが…何と!書庫の整理は、とんでもない重労働で中でも、
「30キロの書籍類を移動させる」
という内容に、度肝を抜かれ、
「ちょっと考えさせてください…。」
と、すごすごと帰ってきました。
考えるも何も、こりゃ無理じゃ。
職安のスタッフも、
「ぎっくり腰になるかも?オススメできませんが~。」
と、はっきり言われちゃいました。
はは…分かってはいるのだが、今は何となく体動かしたい気分。


で、今日は何のために映画を観に行ったのか分からなくなってしまいました。

Ans.気分転換です!


wiiが欲しい今日この頃です(笑)。


b0003139_2350458.jpg《ちょっと~余談》
映画の本編が始まる前に、この先公開の映画紹介!をやるのだが、その中で“カンフーパンダ”の紹介が…(あまりのくだらなさに)おかしくてたまらんかったのだが、誰も笑っていない…どうしてだろう???でも、気になる??
この、メタボパンダが主人公だなんて…
ちなみに、今夏7月26日公開だそうです。です。

自分で書くのも何とも情けないが…なんか阿呆丸出しの書き込みだなぁ…
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-02-27 23:54 | 日記
何とも悲しく、恐ろしい!!
SUPER AGURIが最終テストも不参加という記事がUPされていた。
前回不参加云々の記事を目にして、とても不安になっていたのだが、まさか今回も…
琢磨もアンソニーも今季の契約にはサインしていないみたいだし。
初戦(オーストラリアGP)ぶっつけ本番で本当に臨むのだろうか??
読んだ記事に色んなコメントが寄せられていたけど、殆どが励ましのコメントなので安心した(結構こういうトコのコメントって中傷コメント多いからな)。
確かに!!
“純日本”のチームなのに、日本の企業の冷たいことよ。
確かにここ2シーズンは結果を残せていないが、いや、でも入賞はあったぞ!これこそが、日本魂!のAGURIチームにスポンサーがつかないのが悲しくてたまらん。
応援する人は沢山居るのに。
募金提案も出ていたな。
そう、これだけ熱いファンが居れば募金活動も出来ると思うのだがな。
カープ新球場設立のために“たる募金”で本当に沢山のお金が集まったのを思い出した。
こんなに景気の悪い世の中、こんなに募金が集まるなんて。
心温かい人は未だ世の中には沢山居ることを知った。
ようは団結が必要なんだ。
どうしても今季の、そしてこれからの、琢磨とAGURIチームの勇姿がみたい。
琢磨の豪快なレースっぷりがみたい。
また、表彰台に立つ琢磨がみたいよ。
朝方だったな。
感動しちゃって、その日は眠れなかったなぁ。

本当にどうなっちゃうんだろう。
開幕まであと少し。
待つことしかできないのかなぁ。



《余談》
そういえば、冗談のようで冗談じゃないのか?コメントが。
「道路特定財源を使えばいいのに。国交省カラーで」と…
でも、あきらかに無駄と思われる道路(だけじゃないがなぁ・怒)にお金を使うなら、そのコメントが冗談であっても、そのコメントに同意したいくらい。
カーボディのカラーが国交省カラーというのはどうも笑ってしまうが。

あと、ミハシュー スポンサーになってくれ!というのも…(笑)
[PR]
# by chipooh0130 | 2008-02-27 00:39 | Sports & Race